紅の鹿 +0.98%
(2013年9月1日来 ▲4.56%

日経平均 +0.69% 
(2013年9月1日来 +21.68%



日は売買なし。

本日は、日本株のみの結果です。

コロプラが+2.07%の2,960円、アドウェイズが+5.22%の2,925円に上昇しました。その一方、ソフトバンクは▲0.22%の9,200円と調整しています。


2013年最後の1日は、全面高の1日でしたね。保有している株主優待株も軒並み上昇していました。

結局、日経平均は1年間で56%上昇しました。
株式投資をしていた人にとっては、ほんとうにめぐまれた良い1年になりました。

すでにTwitterやブログで今年の成績を公表されている個人投資家もおられますが、紅の鹿は米国株を保有しているため、今夜と12月31日深夜の2日間の米国株市場が終わるまで2013年収支が確定しません(-_-;)



そして、今年最後の株主優待が一昨日に到着しました。

コロワイドの優待で選択した福井県のお米食べくらべ3品種(2kg×3品種)です。




新米です。

味の違いを楽しみながらいただきますよ!!!




~  本日の Pick Up 株主優待株  ~

2178 トライステージが、先週の金曜日引け後に発表した第3四半期が好調だったため+16.68%
の1,350円と急伸しました。
紅の鹿は4日前の12月26日までトライステージを保有していたのですが、一足早く損切りしてしまいました。無念・・・

株主優待制度の内容は、年2回(2月、8月)クオカード1000円分(年間2,000円分)です。
総合(配当+優待)利回りは2.96%になります。