株主優待株記事の第二弾は、
7616 コロワイドです。


優待好き個人投資家の保有率ベスト3に入るであろう人気銘柄。

紅の鹿も当然保有していますよ!!!


現在の株価は、1,056円。
年間配当金は、5円。
優待は500株以上の保有が必要なため、必要資金は528,000円です。
株主優待は、自社グループ店舗で1ポイント=1円で使用できる株主優待ポイント20,000ポイントが年2回もらえます。ポイントは甘太郎、北海道などの居酒屋での飲み食いや、にぎりの徳兵衛でお寿司を食べるのに使えます。
総合(配当+優待)利回りは、8.0%になります。


さらに株主優待ポイントは自社グループ商品と交換が可能です。

先日、最新の商品案内が手元に届きました。



黒毛和牛ステーキ、マグロづくし、生タラバ特盛・・・
よだれが止まりません!!!(笑)



なお、紅の鹿は、ほぼ毎回、福井県産のお米と交換しています。
以前までは、5000ポイントでお米5kgと交換でしたが、これからは2kg×3種類の6kgとの交換になりました。



増量ですね~ (*´∇`*)



40000ポイントをすべてお米に替えると、



ドドーンと





年間48kgのお米をGETできます。




お米LOVEの方にはたまりませんね~。


自炊をして節約生活を送っている人は、コロワイドの株を買ってお米と交換したら、食費をかなり節約できるため、おススメです。
ポイント有効期限内であれば、自分の好きなタイミングでお米を送ってもらえるのも良いですよ。


ただし、優待廃止や改悪のリスクがありますので、そのあたりだけはご注意のほど。