ただいまー。
土曜日出勤を終えて無事帰宅した紅の鹿です。

お出かけして休日を満喫していたわけではないのが悲しいところ。

月曜日から土曜日までフルタイムで6連勤なんて社畜まっしぐら(泣)
一日でも早く飛行艇乗りになりたいですね!!



さて、飛行艇乗りになるために投資で億り人(資産1億円)を目指している紅の鹿ですが、
実は、すでに投資歴8年の経験があります。
(ただし、億り人を目指そうと決心したのは今年の夏です。)



これまでに手を出してきた金融商品は多岐にわたりますよ!!


日本個別株、米国個別株、J-REIT個別株、投資信託(国内・海外)、FXなどなど・・・


損したものもあれば得したものもあり。

悲喜こもごもです。



これら過去の投資体験は、機会があれば今後ブログで取り上げてみたいと思っています。





現在は、日本個別株とJ-REIT個別銘柄のみで運用しています。



ポートフォリオの割合としては、日本個別株6銘柄で約50%を占めています。
残りの50%の内訳が、株主優待株(株主優待制度を設けている日本企業の株)、近々株主優待を新設しそうな日本企業の株、J-REIT個別銘柄、キャッシュです。


つまり、ポートフォリオの半分を占めている日本個別株6銘柄(=主力6銘柄)の株価がどう動くかによって、飛行艇乗りに一歩近づけるのか、それとも遠ざかるのかに大きく影響します。




この主力6銘柄が




名声と金を運んでくる幸運のガラガラ蛇であってほしいですね!!







12月1日以降は、毎日このブログで儲かったのかそれとも損したのかを発表していきます。
(急用や病気のときなどは発表が遅れる場合もありますのであしからず。)