紅の鹿投信「5銘柄厳選! 小売・外食・サービス株ファンド」のレポートをお届けします。
(対象期間: 2016年12月20日~2017年3月25日)



〔設定日来パフォーマンス〕
ファンド: +8.15%
ベンチマーク: ▲0.54%

※ベンチマークは日経平均株価。
※設定日来パフォーマンスは、ファンド設定日である2016年12月20日の前場・始値を基準値として算出したもの。



〔パフォーマンスの推移〕


20170325b


〔資産総額および組み入れ銘柄〕

20170325
 ※ファンド設定日(運用開始日)の資産総額は、5,000,000円。
 ※株式売買手数料、配当金入金は反映していない。



〔ファンドマネージャーのコメント〕

当ファンドの週間パフォーマンスは+1.21%でした。
(※ベンチマークの週間パフォーマンスは▲1.33%)

2月10日の本決算発表以降、株価が右肩上がりのエランが今週も+5.2%上昇して、当ファンドのパフォーマンス向上に大きく寄与しました。

中小型株はエランのように短期間で株価が大きく上昇することがありますので、株価が+20%前後上昇したからといって早めに利食いしてしまうと、その後の株価上昇で悔しい思いをすることがよくあります。

その結果、当ファンドの設定日来パフォーマンスは、過去最高を記録しました!
ベンチマークと比較して、好調に推移していますね。

なお、組み入れ銘柄の中で、ハンズマンが▲17.19%と大きく低迷中ですが、月次売上高が堅調で増収増益が続いていること、前回の自社株買い時の株価水準を下回っているので会社が割安と考えている株価水準であること、新規出店IR発表により株価急騰が期待できること(※極楽湯が中国への新規出店IRを発表したときに株価が急騰しているので、ハンズマンの場合も同様の動きが起こるのではないかと予想している)から引き続き保有し続けます。

最後に。
当ファンドの運用開始から3か月が経過しました。
パフォーマンスをみるかぎりでは順調なスタートが切れたのではないかと思っています。
これまでは毎週末にレポートをお届けしていましたが、安定運用期に入ったと考えることから、今後は組み入れ銘柄に関するニュース(※四半期決算など)が発表されたとき、組み入れ銘柄を入れ替えるとき、区切りの良い日付のときなどにレポートをお届けする形に変更します。
よって、レポートお届けは不定期となります。ご了承ください。


〔その他〕

当ファンド概要を知りたい方は、こちらをご覧ださい↓
http://cervorosso.blog.jp/archives/1063181491.html