紅の鹿 ▲0.91% (年初来+64.26%

日経平均 +4.83% 
(年初来+0.75%

本日は売買あり。極楽湯を全株売却。元気寿司を新規購入。

エスフーズ+2.01%
極楽湯▲4.84%
ゲンキー+0.54%
コメ兵+1.55%

神戸物産▲3.65%
ペッパーフードサービス+0.03%
ダイヤモンドダイニング▲0.23%
トレジャー・ファクトリー▲4.64%


日経平均株価が1日で755円の大幅高。驚きました。黒田バズーカの威力はすさまじいですね。

保有銘柄は、エスフーズが連日で年初来高値を更新しましたが、極楽湯、神戸物産、トレファクが日経平均に逆行安し、紅の鹿のパフォーマンスはまさかのマイナスとなりました。

しばし呆然・・・



今は、なんとも言い表せないモヤモヤっとした気持ち。
今日が週末で良かった。


ところで、昨日当ブログ記事で取り上げた極楽湯ですが、中国極楽湯事業の成長ストーリーに疑問符がついたことと、株価の下落幅が予想していたより小さかったこともあり、いったん全株売却しました。

しばらく様子をみます。


そして、極楽湯の代わりとして新たに元気寿司を新規購入しました。

昨日引け後に発表された第2四半期決算が好調だったこと、かっぱ寿司との経営統合が白紙になり直近で株価が急落していたことが主な購入理由です。

海外事業が毎年、右肩上がりに伸びているところが魅力的な会社です。


なお、元気寿司は現在の投資方針には該当していないため、例外扱いとさせていただきます。
購入した量(ウェイト)は、週末の記事で公開します。




今月は、エボラショックあり、黒田バズーカあり、とボラティリティが高い日が多くて非常に疲れた1か月でした。
おつかれさまでした。



<現在保有している銘柄(※コード順)>

2292 エスフーズ、2772 ゲンキー、2780 コメ兵、3038 神戸物産、3053 ペッパーフードサービス、3073 ダイヤモンドダイニング、3093 トレジャー・ファクトリー、9828 元気寿司NEW!(合計8銘柄)


(※ブログの更新、保有銘柄に関連する気になったニュースなどを、紅の鹿のTwitter「https://twitter.com/cervo_rossoでつぶやいています。Twitterアカウントをお持ちの方はフォロー&解除ご自由にどうぞ。)